TakaRinの日記

趣味で初めてみました!

2019-01-01から1年間の記事一覧

香港旅行(8/23-28)

人生で初めて8月23日-28日まで香港に行ってきました!! テレビで暴動や発砲音など様々なニュースがありましたが,私の目で見た事実を話します. 少しだけ皆様に香港の様子をお見せします. 日本では味わえないような体験ができますよ?

「ローランド様」万歳

テレビでホスト界の帝王「ローランド」を知りました. 彼の発言は中学生男子と同じレベルだが,なぜか説得力がある. その背景にはローランド様のバックグランドストーリーや権力,実績があるからこそ聞いた人は納得できる. 私はローランド様の価値観や思考…

GIMPマスターへの道のり Part.1

画像編集に興味が湧いたのでとにかくやってみようと思いました. 使うソフトは有名な無料画像編集ソフト「GIMP」です. 興味のある方はダウンロードしてみてください. URL:https://www.gimp.org/ よくInstagramやCMで白黒写真なのに,一部分だけ違う色を使…

DJになりきろう!!

最近DJに憧れて、音楽を作れるアプリをダウンロードしました。 近々作り方の動画をYouTubeにアップロードしようと思います。

選択によって人生は変る

後悔しない超選択術 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: 西東社 発売日: 2018/11/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 【きっかけ】 もともとYouTubeでDaiGoさんのことを知っていたので,気になったので読んでみました.【内容】…

No第一印象Yes第二印象

1週間に1冊読書すると決めていたのですが... ポルトガルに2週間行ってしまったため,投稿できませんでした... 言い訳せずに時間を作れ!!自分!! 今回は来年から社会人になるので,どうしたら円滑に仕事ができるのかを知りたくてこの本を読みまし…

Noストレス No残業

最近,やらなくちゃいけない仕事がその日に終わらないのでどうしよう... って考えてたらこんな本に出会いました. 明日に疲れを持ち越さない プロフェッショナルの仕事術 ビジネスライフ 作者: 渡部卓 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(…

本当のPDCAを知っていますか?

今までPDCAという単語は知っていて理論や重要性は理解していました。しかし、あれれ。。。。今まで実施したことはないぞ。。。 そんな時にAmazonを見ているとこんな本がおすすめされました。 「鬼速PDCA」 鬼速PDCA 作者: 冨田和成 出版社/メーカー: クロス…

スマートウォッチを1ヶ月使用した感想

Fitbit Ionic: adidas エディション スマートウォッチ を購入して1ヶ月レビューをしたいと思います! Fitbit フィットビット スマートウォッチ iONIC GPS搭載 iOS/android対応 バッテリーライフ最大5日間 睡眠ステージ記録 歩数&距離&カロリー記録 耐水50m仕…