TakaRinの日記

趣味で初めてみました!

Noストレス No残業

最近,やらなくちゃいけない仕事がその日に終わらないのでどうしよう...

って考えてたらこんな本に出会いました. 

この本は,どうやったらストレスなく生活することができるかを知れます.

私が一番気に入った文章をご紹介します.

・「早く取り組んで,失敗して軌道修正したほうが,コストは安く済む」

ビジネスの世界ではいち早く動くことで,うまくいけばその仕事を続けるし失敗しそうなら早期に撤退する.

・「やってみせ,言って聞かせて,させてみせ,褒めてやらねば,人は動かず」

 私自身,サッカー部部長を努めたときに人に指示するには「実力」「コミュニケーション力」「鼓舞」が大切だと感じました.

実力がないと部下や後輩から舐められるし

コミュニケーション力がないと相手と信頼関係がうまれません.

しかし,部長だからといって指示だけしかしなかったら一方通行の関係になってしまうので相手を褒めることも大切です.